9月19日(火)の19時~、大阪梅田にて学生向けビジネスセミナーの交流会を開催します。

普段はビジネスセミナーですので、研修・講習のような固めのものがメインですが、今回は交流会ですので気軽な交流が可能です。ゲストにシステムエンジニアリング会社の代表取締役社長をご招待しておりますので、就活・学生生活・恋愛・仕事などいろいろなお話をしてみてください。

社長と話しができるチャンスですよ。ぜひお友達をお誘い合わせの上、お越し下さいませ♪

2017年9月15日学生向けビジネス交流会

イベント詳細~社長と気軽に話せる飲み会

大学生・専門学校生の皆さんは社長と話したことありますか?
「社長が講演しているところを見たことがある」という人は多いかもしれませんが、なかなか社長とじっくり話したことがある人は少ないと思います。

  • 就職するために必要な能力について聞きたい
  • 学生のうちに何をしておけばいいかを聞きたい
  • 大人の考え方を聞いてみたい
  • 大学生活でやるべきことを知りたい

そんな社長と気軽に話せる飲み会が大阪で開催されます!大学生、専門学校生、第二新卒の方ならご参加可能ですので、お気軽に友達を誘ってお越し下さい!

イベント詳細

社長紹介

株式会社ロックシステム 岩元仁 代表取締役社長

ホームページ:http://rocksystem.co.jp/

IT業界は昔から「きつい」「厳しい」「帰れない」と言われていましたが、株式会社ロックシステムでは会社設立から今日まで、全ての従業員が労働日数の90%以上で残業ゼロを実現しています。
「ブラック企業をやっつけろ!」をモットーに残業ゼロの健全なシステムエンジニア・プログラマーの仕事場作りに取り組んでおられます。
実際にロックシステム社に属する社員の方々は、月平均勤務時間160時間程度となっています。20日出勤で1日8時間労働ですから、残業がほぼないことがわかるかと思います。
「ブラック企業」というキーワードに敏感で、少しでも社会からブラック企業を無くした方がいい!と考えている方はぜひ一度岩元社長とお話されてみてはいかがでしょうか?

リバティ・フィッシュ株式会社 石丸博士 代表取締役社長

ホームページ:https://www.libertyfish.co.jp/

「システムから社会貢献につながる新しい価値をつくり続けること。IT業界を牽引する新しい技術を発信し続けること。」を創業からポリシーとして、Rubyというプログラミング言語を引っ張るフロントランナー企業です。
今後は次世代を担う技術を用いて、イノベーションを起こしていこうと考えておられる企業です。
Rubyは日本人が開発したプログラミング言語で、世界中で使われる言語となりました。優れた部分が多いのですが、日本ではまだまだ利用しているプログラマーも少なく、活用できていない状況です。
ただ、世界ではRubyを使うプログラマーは給与も高く、貴重な戦力として扱われています。日本ではまだまだ少ないRubyのプログラマーとして活躍することで、世界に羽ばたける可能性が増えるかもしれません。
そんな日本のプログラミング業界をリードする石丸社長と、一度話をしてみませんか?

主催のセカンドチャンス松本も個人事業主として働いておりますので、「個人事業主として独立するのはどうなの?」という疑問をお持ちの方もぜひお話しましょう!

日程

2017年9月19日(火)19時~21時

場所

El Paraguas(エルパラグアス) 梅田お初天神店(大阪府大阪市北区曽根崎2-9-6)
地下鉄谷町線東梅田駅7番出口徒歩2分/JR大阪駅徒歩3分/各線梅田駅徒歩3分

費用

1000円
*飲み放題コースをご用意しております。

お申込み

下記のお申込みフォームに入力・送信いただくか、Peatixのイベントページ(http://peatix.com/event/293805/)よりお申込みくださいませ。

【*このセミナー・イベントは終了しました】

皆様のお越しをお待ちしております。